DESIGNESS

Method

DESIGNESS's Method Contents

1.Brand Identity
What is the Brand Idnetity?

2.Brand
What does your Brand must have?

3.Branding Design
What is the Branding Design?

4.Solution
How do you solve by Branding Design?

DESIGNESSでは、空間演出、プロダクト、グラフィックなど広範囲でボーダーレスにデザインしています。それは、部分的にデザインするより、複合的にトータルでデザインする方が、整合性のとれたクオリティの高いデザインとなるからです。部分を知ることは、全体を知っておくこと。全体からゴールを見据えて、価値をつくっていきましょうというのがブランディングです。あくまでデザイン事務所として提案するブランディングは、「ブランディングデザイン」という空間やプロダクト、グラフィックなどのカテゴリを一貫してトータルデザインを行うことによって、よりゴールに近づくことができるのです。

例えて言うと、サッカーでひとつのチーム(DESIGNESS)であらゆるポジション(カテゴリ)を位置付けして、ゴールを目指すことです。プロジェクトの規模などの諸条件によって、色々なカテゴリの専門家を揃えたオールスターチームを揃える場合や、その地域のみのリージョナルチームを結成するパターンもあります。
目指すは、ゴールです。しかし、一言でブランディングと言えども、考え方は千差万別です。

まずは、弊社が考える「ブランディングとは」ということについて、お話ししたいと思います。