Method
戦略
Thinking
DESIGNESSでは、空間演出、プロダクト、グラフィックなど広範囲でボーダーレスにデザインしています。それは、部分的にデザインするより、複合的にトータルでデザインする方が、整合性のとれたクオリティの高いデザインとなるからです。部分を知ることは、全体を知っておくこと。全体からゴールを見据えて、価値をつくっていきましょうというのがブランディングです。あくまでデザイン事務所として提案するブランディングは、「ブランディングデザイン」という空間やプロダクト、グラフィックなどのカテゴリを一貫してトータルデザインを行うことによって、よりゴールに近づくことができるのです。
例えて言うと、サッカーでひとつのチーム(DESIGNESS)であらゆるポジション(カテゴリ)を位置付けして、ゴールを目指すことです。プロジェクトの規模などの諸条件によって、色々なカテゴリの専門家を揃えたオールスターチームを揃える場合や、その地域のみのリージョナルチームを結成するパターンもあります。
目指すは、ゴールです。しかし、一言でブランディングと言えども、考え方は千差万別です。
ブランディングを伝えやすくシンプルにする為にも、それらを裏付ける手法、戦略があります。まずは、弊社が考える「ブランディングとは」ということについて、お話ししたいと思います。
例えて言うと、サッカーでひとつのチーム(DESIGNESS)であらゆるポジション(カテゴリ)を位置付けして、ゴールを目指すことです。プロジェクトの規模などの諸条件によって、色々なカテゴリの専門家を揃えたオールスターチームを揃える場合や、その地域のみのリージョナルチームを結成するパターンもあります。
目指すは、ゴールです。しかし、一言でブランディングと言えども、考え方は千差万別です。
ブランディングを伝えやすくシンプルにする為にも、それらを裏付ける手法、戦略があります。まずは、弊社が考える「ブランディングとは」ということについて、お話ししたいと思います。
“
DESIGNESS's Method Contents
- Thinking
- Making
- Asking
- Connecting
DESIGNESS®︎ inc.
1001 ALBA Bldg.
3-21-9 Kaigan Minato-ku
Tokyo, Japan 108-0022
T_ 03-6809-3054
M_ info@designess.jp
(C) DESIGNESS®︎ inc.